facebookでの活用方法は一般的には以下の4つの方法が挙げられる。

1.販売促進のプロモーション
2.顧客のサポート、クレーム対応
3.企業コラボレーション
5.ブランディング

1.販売促進のプロモーションについては、まずfacebook向けの商品の開発も必要だと思われるが
手っ取り早く割引キャンペーン、クーポンの配布、紹介キャンペーン、アンケート懸賞等が適応できる。

2.お客サポートについては受注前のQ&Aコーナー的な使い方でリアルタイムに受け答えが出来れば
受注増に繋がる。デメリットとして気軽に問い合わせできる分対応におわれる可能性アリ・・・
専属での担当が付けれれば一番良いだろうが、うまく担当を配置する必要があります。
クレーム対応については、簡単なものであればfacebook上で対応できると思うが全てのクレームには対応出来ない。

3.企業コラボレーション